ブログ

ブログ開設から1か月経過!PV数や集客状況を発表!

更新日:

このブログを立ち上げたのは先月末だったので、ちょうど1か月ほど経過しました。

よく1か月目から10万PV!というようなタイトルの記事を見かけます。

私もブログの成長記録として毎月残していくことを決めたのでした。

では早速発表していきます。覚悟してください。

スポンサードリンク

1か月間のPV数・・・なんと驚きの

では発表いたします。

なんとですね、10・・・

そう

11!!!

PV数は11でした!!!たまに自分がカウントされていることも考えると、ほぼ0。控えめに言って、限りなく0に近い1ってとこ。

笑ってしまうわこんなん。頑張って書いた文章が誰にも読まれないってこんなにも辛いことなのね~~~

挫折する人が多いというのも納得できます。

ちなみにグーグルアナリティクスのスクショはうp禁止というのを聞いたので控えています。

グーグル先生を怒らせると怖いのだ。

  • ユーザー数:8(うち1は自分)
  • PV数:11
  • 収益:0(広告は3か月を超えるまで手を出さないとじっちゃんに誓っている)

1か月で数万PVを達成した人は何をしたのか?

私は思いました。「SEO対策をしていなかったからだ!」これだ、これしかない。

検索上位に出なければ読まれるはずがないもの。

付け焼き刃でAll in One SEO Packというプラグインを導入し過去の記事のリライトもしてみたり。

結果・・・

なにも変わんねーよ!PV数も増えてねーよおい!!!

と、取り乱しましたがまぁ待てと。

最初からうまくいくならみんな苦労していない。

成功した人もこういう時代があったはず。いや、あるに違いない。あってくれ。

たまにみる1か月で10万PV達成!みたいな人はあれだ、学年に1人ぐらいの頻度でいる天才的な人種だと。

もとから才能があったり、文章力を高める何かを日頃からしていた、とか成功するなりの理由があったのだ。

もしくは、記事の更新数が単に多いか。これは一理あるはず。

でも、働きながらだったら1日頑張っても2記事ぐらいまでだしな~

3か月目までは頑張ろう!

愚痴っていても仕方ない。とりあえず3か月は頑張ってみます!

なんでも、はてなブログに比べてワードプレスはなかなかグーグル先生に評価されないのだとか。

どこかで読んだ記事にそう書いてありました。

異性関係と同じで、徐々にアプローチをしていき成功するものであると。

これに妙になっとくしてしまった筆者なのでした。

1か月目の成果(知識面)

集客ではボロボロでしたが、通勤時間やプライベートの時間を使って本を読んだり、成功しているブロガーの方の記事を読んだりしていました。

この1か月私が難しいと感じたのは以下の項目。

  • 継続すること
  • 毎日記事のネタを集めること
  • 文章力

「継続は力なり」まさにその通りで。毎日一定の時間を作って記事を書くのは想像以上に大変です。(でも苦痛ではない)

次に記事のネタ集め。今日もネタを探していたのですが、結局こんなのになってるしーーーー!

ネタ集めについては、本を読みノウハウはおおよそ理解しました。

いずれその本も紹介したいのですが、「アンテナを張ること」が大切だとか。

私だったら、格安SIMやスマホのことを頻繁に取り上げていますのでそういった情報には過敏になれよ、ってことです。

情報の仕入先として、ヤフーニュースのようなネットニュースを最近よく見ています。

最後に文章力ですね。これも本を読みましたが、あがっているのやらなんやら。

書きたいことはあるのに上手く文に出来ない。それって文章力が足りていないからに違いないですよね。私の場合、この場面によく遭遇する。

加えて、ブログの集客は結局は記事の質、と聞いたので意識し始めたのがきっかけです。

まぁこれについては、おいおいってことで・・・

そうだ、結局は

ブログの質だ!

書け、書き続けろーーーーーーー!!!

To be continued

2ヶ月目の運営報告はこちら!

関連記事

-ブログ

Copyright© ガハラの多趣味ブログ , 2024 All Rights Reserved.